

またまた今年も雛めぐりに行って見た!!

江戸・明治・大正・昭和・平成~5つの時代を越えて~
平成25年 氏家雛めぐり


2月21日(木曜日)栃さんぽは昨年好評でした氏家の雛めぐりに
行って見たョ!!
s-DSC_0011_20130223155751.jpg
↑まずはこの「氏家雛めぐりマップ」を見ながら、
氏家の街を散策!!
お飾りは赤いのぼり旗が目印です。
何かしらのお店なので、勝手に入って良いんです…
氏家の街の皆さん暖かく招き入れてくれます。
飾ってある雛人形について話してくれたり、世間話だったりと
楽しいですョ!!
全部で70軒かな~曜日によってはお休みの場合もあります。
「まちかど館」では、お茶をご馳走してくれます。
オープンはAM10時!

s-DSC_0001_20130223160900.jpg
↑氏家駅隣接のeプラザ壱番館に展示されている雛人形。
s-DSC_0003_20130223161210.jpg
去年とまったく違うって事は、1年かけて作成するのか?
たいへ~ん!

s-s-DSC_0002.jpg s-s-DSC_0004.jpg
聞くところによると、3月3日まで雛めぐりを開催していて
少し休んで4月から来年の作品を作り始めて11月頃に完成
させるとか?言ってましたよ。すご~い!!すご~い!!

s-DSC_0007_20130223161920.jpg
ここは、昼食でお世話になりました~
『氏家乾杯ダイニング蔵次郎』さんの雛人形です。

s-DSC_0008_20130223162143.jpg

さて、今回のランチメニューは…
『さくらリゾートランチ海』
s-DSC_0006_20130223162410.jpg
*白身魚のカルパッチョのディッププレート
*牛すじのチーズ焼き
*アサリのクラムチャウダー
*パン
+Sweets(3点盛りバージョンアップ)
*甘酒ムース苺味
*ヨーグルトアイスケーキ
*三色だんご
+ホットコーヒー
おいしかった~!

つづいて…昨年県内最大級の巨大吊るし飾りが好評でした、
「創彩縫・薔薇」今回はまったく違ってお人形!
s-DSC_0009.jpg

s-DSC_0010_20130223163559.jpg
毎年変わるなら行く楽しみがありますね。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

栃さんぽ

Author:栃さんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
