

5月8日慈観の滝ハイキングに行ってきました!

こんにちは!ぼんです!

5月8日(水)『日光 慈観の滝ハイキング』に行ってきました!

とても天気が良く、素晴らしいハイキング日和でした(*^^*)


【今回のコース】
裏見の滝(P)~観音滝~慈観の滝~観音橋~裏見の滝
※約4時間のコース


IMG_0638 (500x375)
↑木漏れ日が綺麗です!

IMG_0639 (500x375)
↑綺麗な新緑です(*´ω`*)

IMG_0641 (500x375)
↑一休み。。


IMG_0642 (500x375)
↑ここから林道です。

IMG_0644 (500x375)
↑空も晴れ渡り、山とのコントラストが美しいです☆

IMG_0645 (500x375)
↑川が見えて来ました。

IMG_0646 (500x375)
↑白い花(なんでしたっけ。。。)

IMG_0647 (500x375)
↑観音滝の川です。これぞ清流!透き通っています!

IMG_0648 (500x375)
↑川の岩を歩いて観音滝が見えるところまで行きます。

IMG_0649 (500x375)
↑観音滝です!綺麗ですね~

IMG_0650 (500x375)
↑別カット

IMG_0651 (500x375)
↑岩に溜まった水にはおたまじゃくしが♫ 
可愛いです(^^♪

IMG_0655 (500x375)
↑観音滝から慈観の滝までの道のりの途中、こんな素敵な景色が!
まるで絵画のようです。。

IMG_0656 (500x375)
↑別カット

IMG_0657 (500x375)
↑慈観の滝まで3・3キロ!結構まだまだです(^O^;)

IMG_0658 (500x375)
↑かたくりの花が!

IMG_0659 (500x375)
↑休憩がてらパチリ☆

IMG_0660 (500x375)
↑到着しました!慈観の滝!

IMG_0667 (500x375)
↑慈観の滝です!慈観という名前の由来は修学院慈観からとったそうです。

IMG_0666 (500x375)
↑慈観の滝を見ながらお昼♫

IMG_0664 (500x375)
↑みてください!お昼休憩の場所であったクマのマーキングだそうです!

IMG_0665 (500x375)
↑ひえええ!ちなみに参加されたお客様がNHKに投稿し、5月10日(金)に放送されました☆
見た方もいらっしゃったのでは?私もしっかり見ましたよ(*´ω`*)

IMG_0669 (500x375)
↑慈観の滝からは来た道を戻ります。が、ちょっと道草で発見した不思議な木

IMG_0671 (500x375)
↑祠もありました!

IMG_0673 (500x375)
↑帰りは早い!せっかくなので裏見の滝を見て来ました(^^♪

IMG_0674 (500x375)
↑マイナスイオーン!!


【総括】
今回のコースは滝を3つも見て、癒し満点のコースでした!
とても良い天気だったので参加された皆様も満足されておりました☆

ご参加された皆様、ガイドの池田さま、有難うございました(*´∀`)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

栃さんぽ

Author:栃さんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
