

5月22日八方ヶ原ハイキングへ行ってきました!

こんにちは!ぼんです!

5月22日に八方ヶ原ハイキングに行ってきました(*´∀`)

気温が高くなると言われていた日でしたが、山は寒くなったり熱くなったり
体温調整が難しいハイキングでした!

【今回のコース】
大間々台P---剣ヶ峰---大入道---小間々台P
※所要約6時間


今回は先に感想をいってしまうと・・・本当によく歩いた!!コースでした(笑)

IMG_0703 (500x375)
↑入り口の看板です

IMG_0704 (500x375)
↑ツツジが満開!!という予定でしたが、残念ながらちょっと早かったようです。。
申し訳ございません!!

IMG_0705 (500x375)
↑剣ヶ峰方面に向かいます。

IMG_0707 (500x375)
↑どんどん登って行くとものすごい霧が!!
流れていく霧の中を歩きました。ちょっと寒かったです。

IMG_0709 (500x375)
↑剣ヶ峰の途中、八海山神社まで来ました。しっかりと位置を確認!

IMG_0710 (500x375)
↑綺麗なコガネムシを発見!!

IMG_0711 (500x375)
↑こちらが八海山神社です。岩が沢山積み重なっていますね!

IMG_0712 (500x375)
↑少しずつ霧も晴れて来ました☆

IMG_0713 (500x375)
↑景色もよく見えるようになってきました!

IMG_0715 (500x375)
↑ちょとここらで休憩です(^^♪

IMG_0720 (500x375)
↑矢板市の最高点に到着です☆ココらへんはもう暑かった。。

IMG_0724 (500x375)
↑だいぶ途中写真をとるのを忘れていました。。すいません(´・ω・`)
大入道で一休み中です。


お昼辺りからどんどん暑くなっていって、ぼんは汗だくでした!!
しかもちょっと焼けてしまいました。。
(ぼんは焼けると湿疹ができてしまうので、日焼けNGなんです)

夏山はしっかりと日焼け止めしないとダメですね!!

本当長い距離、参加した皆様お疲れ様でした(*´ω`*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

栃さんぽ

Author:栃さんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
